お知らせ一覧

消費者に選ばれる店舗を目指して/第28回JAあいち三河産直部会幸田憩の農園支部通常総会を開く

2025/05/29

JAあいち三河産直部会幸田憩の農園支部は4月23日、幸田町民会館つばきホールにて第28回通常総会を開きました。
同会には、支部会員300人とJAや行政関係者が出席しました。
手嶋俊泰支部長は「資材の高騰や猛暑、病害虫の発生で栽培環境は厳しくなってきている。その中で皆様の多大なる出荷協力を頂き感謝している」と挨拶しました。令和6年度事業報告や令和7年度事業計画、新役員選任などの全3議案が承認されました。
  また、同支部に貢献した優良出品者4人と長年にわたり出荷に貢献した功労出品者3人を発表し称えました。
  総会後には、同支部会員を対象とした農薬講習会を開催、事例を基に農薬の適切使用について共有しました。また、農林水産省みどりの食料システム戦略に基づいた農業における環境負荷低減(温室効果ガス削減と生物多様性保全の配慮)を☆の数で見える化した「みえるらべる」の取組みを説明しました。同店舗は、昨年度の年間来店客数は69万人、売上高は17・6億円を超え、今後も生産者と共に地域に愛される店舗作りを目指します。

 

写真=挨拶をする手嶋俊泰支部長(22日、幸田町民会館つばきホール)