お知らせ一覧

オリジナル加工品3種類入った「加工品セット」完成/地元農産物のPRに繋げる/JAあいち三河

2024/03/19

 JAあいち三河は各事業における記念品等に活用するため「オリジナル加工品セット」を3月25日から販売開始します。4月から年金の受け取りを新規で同JAを指定いただいた方にプレゼントする商品のラインナップに加わる他、生産組合長会議で262セットを配布することが決まっています。一般の消費者でも本店で購入可能。
 同セットの内容は、規格が2種類。日本穀物検定協会が発表する食味ランキングにおいて2年連続で最高ランク“特A”を獲得したミネアサヒが無洗米で2合分入った「ペットボトルライス」、特産品の茄子と大豆がふんだんに入ったレトルト「みのり君カレー」、炒った大豆にフレーバーをコーティングしたお菓子「カラフル大豆」が入っており、金額によって個数が異なります。箱は高級感溢れるシックなデザインにしました。
 企画した営農販売部販売課の山田貴司課長は「これまで外部のものを使用していたが、せっかくなら特産品を使った加工品を記念品としてお渡しできないかと考えていた。地元産の美味しい農産物を消費していただき、地産地消や消費拡大に繋げたい」と話しました。

写真=加工品セットを紹介する山田課長(18日、同JA本店)