お知らせ一覧

「幸田憩の農園」リニューアルオープン1周年/年間売上高は17億円超える/産直店舗「幸田憩の農園」

2024/03/13

 JAあいち三河管内の幸田町大草にある産直店舗「幸田憩の農園」は売上高が全国のJA直売所で上位10位以内に入る人気店舗。来店客の利便性や店内の充実化などを目的に2023年3月10日に全面改装リニューアルオープンして1年が経過し、年間売上高は17億円を超えます。
 3月8日から10日まで、「リニューアルオープン1周年セール」を開催。期間中は、幸田町産のイチゴ3品種を取り揃えたいちご祭りや米購入者先着800名に愛ひとつぶのパックご飯(1個150㌘)プレゼントするなど来店客に喜んでもらえるイベントや食育ソムリエによる地元食材を使用した試食を実施。3日間で約6,800人が来店し、店内は大いに賑わいを見せました。
 同JA営農産直部店舗課の山﨑勝彦課長は「セール期間中は、大変多くのお客様にご来店いただいた。今後も地域1番店を目指した店舗づくりに取り組んでいきたい」と話しました。
 同店舗は平成17年に新築オープン後、第8次中期3か年事業計画に基づき改装を実施。管内産を中心に新鮮で安全安心な産直農産物が輝く店内照明設備やお客様に憩の場「ロックガーデン」、ネット上から店内の様子を視聴することができる「ライブカメラ」などを導入し、更なる魅力溢れる店舗づくりや新たな顧客獲得に努めています。

写真=店内に入る来店客(8日、幸田憩の農園)

写真=賑わう店内(8日、幸田憩の農園)