お知らせ一覧

中島支店運営委員会活動でぬりえ実施/173枚の作品が支店を彩る/JAあいち三河中島支店

2024/02/02

 JAあいち三河中島支店は1月15日から31日まで支店入り口に「ぬりえ」を展示しています。組合員や地域住民らから構成される支店運営委員会が企画。支店管内の若年層世帯の来店を促すことでJAへの更なるイメージアップを図ります。
 昨年12月に地元小学校と保育園、広報誌配布家庭へ同JAマスコットキャラクター「みのりくん」やJAバンクマスコットキャラクター「よりぞう」のぬりえの台紙を配布し、窓口や家庭訪問時にイベントを告知。1歳から12歳までの作品173枚が壁一面を鮮やかに彩っています。また、11日には運営委員とJA職員が審査を行い、優秀賞10点を決定。受賞者には記念品として同JA特産品イチゴ「紅ほっぺ」を贈呈します。
 同委員会の平井紀晃委員長は「出品されるぬりえの点数が昨年よりも増えており、嬉しく思っている。今年も個性豊かな作品を盛大に展示することができた」と笑顔を見せました。
 同JAでは平成24年から支店を核とした運営委員会活動を全支店で実施。JAらしさある農業収穫体験活動を通じて、より“地域に密着したJA”を目指します。

写真=ぬりえを審査する大竹博久組合長㊧と平井委員長(11日、同JA中島支店)

写真=賞を受賞した参加者(23日、同JA中島支店)