お知らせ一覧

葬祭部が大感謝祭開催/来場者へJA葬祭をPR/JAあいち三河葬祭部

2023/07/20

 JAあいち三河葬祭部は7月15日、幸田ふれあいセンターで組合員や利用者へ日頃の感謝を伝える「大感謝祭」を開催しました。2017年からの取組みで、JA葬祭のPRを目的に毎年開催。当日は149人の来場者が会場を訪れ、賑わいを見せました。
 「大感謝祭」では、葬儀の事前相談コーナーや終活写真撮影コーナー、祭壇生花や仏具の展示などを実施。他にも、念珠ブレス作りやソープフラワーアレンジメント作りなど葬祭イベントならではの催しを多数設けました。また、親子3代で来場してもらえるようにと、子ども向けにくじ引きやボールすくいなどの企画に加え、ジャグリングやパントマイム等の大道芸でCLOWNとっぽさんが会場を盛り上げました。
 葬祭課の中根康雅課長は「当日は記録的な猛暑の中、地域住民の方だけでなくネット等でイベントを聞きつけた地元以外の方にも来場いただいた。小さいお子さんを連れたご家族から様々な世代に楽しんでいただき、会場となった幸田ふれあいセンターのPRが出来たと思う。来年度以降も継続開催をしていきたい」と話しました。

写真=念珠ブレス作りを楽しむ親子(15日、幸田ふれあいセンター)