お知らせ一覧

インスタグラム2000人突破記念キャンペーン開始/ 新規のフォロワー数増加と既存のフォロワー定着目指す/JAあいち三河

2023/05/26

 JAあいち三河公式インスタグラムでは5月25日から「フォロワー2000人突破記念プレゼントキャンペーン」を開始しています。部門間連携し、今回はJA-SSが運用するLINEでも登録者にキャンペーンを周知したところ、4日間で467件の「いいね」、フォロワー数は260人増加に繋がりました。
 同キャンペーンは、公式インスタグラムアカウントのフォローとキャンペーン投稿画面に「いいね」を押すだけで参加が可能。当JAオリジナル加工品(岡崎茶1本、蒸し大豆1袋、カラフル大豆6種類)を1セットにしたものを抽選で20名様にプレゼントします。応募は6月20日まで。
 企画した総合企画部企画広報課の岡田麻希さんは「新規のフォロワー数増加と既存のフォロワー定着を目的に企画した。これを機にオリジナル加工品についても知っていただき、産直店舗を利用するきっかけに繋げたい」と話しました。
 同JAアカウントではインスタグラムの主なユーザー層である若年層や女性をメインターゲットとした情報を発信し、利用者とのコミュニケーションツールとして運用。リアルタイムで発信できるSNSのメリットを活かし、旬の農畜産物紹介や各部門の取り組み、イベント情報などを紹介しています。

写真=キャンペーンを紹介する産直店舗職員(26日、ふれあいドーム岡崎で)