お知らせ一覧

産直部会総会開/地域になくてはならない産直店舗目指す/JAあいち三河産直部会

2023/04/26

 JAあいち三河産直部会では4月18日から5月9日までの期間に、6支部ごとに総会を開催しています。4月25日には、ふれあいドーム岡崎支部が第16回通常総会を開き、生産者や鈴木一登監事など約300名が出席。令和4年度における事業報告や令和5年度事業計画、役員承認の全議案が原案通り可決承認されました。また、平成21年から生産意欲や支部の士気向上などを図るため表彰制度を導入しており、太田君代さん、早川寿美代さん、成瀬孝行さんの3名が優良出荷者として表彰を受けました。
 川澄安成支部長は「コロナ禍で令和2年度から規模縮小で実施していたため、これだけの生産者が集まって開催でき、嬉しく思う。異常気象で苦労することも多いと思うが、これからも頑張っていきましょう」と挨拶しました。
 同支部は令和4年度時点で388名が所属。令和3年8月から管内にある2つの子ども食堂に農産物を寄贈するなど地域に寄り添う産直店舗で、今年3月から新たに3つ目となる子ども食堂への寄贈も開始。地元で採れた安全安心な農産物の生産販売を行い、地域になくてはならない産直店舗を目指します。

写真=表彰を受ける成瀬さん㊨(25日、同JA本店)