お知らせ一覧

3日間で約12,000人が来店/「幸田憩の農園」リニューアルオープン!/JAあいち三河「幸田憩の農園」

2023/03/15

 JAあいち三河は第8次中期3か年事業計画に基づき、産直店舗「幸田憩の農園」を3月10日より全面リニューアルオープンしました。改装後は、管内産を中心に新鮮で安全安心な産直農産物が輝く店内照明設備やお客様に憩の場「ロックガーデン」、ネット上から店内の様子を視聴することができる「ライブカメラ」などを導入し、更なる魅力溢れる店舗づくりや新たな顧客獲得に努め、年間集客数72万人、年間売上高18億円を目指します。
 それに伴い同日オープニングセレモニーを開き、同JA天野吉伸組合長や生産者らがテープカットで祝福。天野組合長は「生産者が作る安全安心な農産物を直接お客様にお届けする「幸田憩の農園」を核として、これからも農業を支え、組合員の生活を守り、地域の発展に貢献していきたい」と挨拶しました。また、オープンを記念して初日から3日間オープニングセールを実施。約12,000人が来店し、店内は大いに賑わいを見せました。
 「幸田憩の農園」は産直店舗の販売高が東海地区1位を誇り、県下でも優良な店舗として多くの来店客が買い物に訪れ、開店前には行列ができるほどの人気店舗。平成17年に新築オープン後17年が経過しており、建物及び冷蔵設備・空調等の老朽化が進み、改修・更新が必要な状況となっていました。

写真=テープカットを行う天野組合長(右から3番目)ら(10日、幸田憩の農園)