お知らせ一覧

10年越し企画「未来につなごうみんなの輪」/本店に展示し、当時振り返る/JAあいち三河

2022/11/02

 JAあいち三河は「2012JAまつり」において実施した企画「未来につなごうみんなの輪」から今年で10年目を迎え、11月1日から本店1階ロビーにて展示を始めました。期間は土日、祝日を除く15日まで。当時参加者に配布した参加証明書を持参いただいた方にはプレゼントを用意しており、より多くの参加者に来店いただけるよう周知を行っています。
 この企画は、同JAが掲げるスローガン“次世代に協同の輪をつなげよう!”のもと、子どもたちの手形で未来へのつながりを表現するというもので当時約300名が参加。「2012JAまつり」に来場した小学生以下の子どもたちにカラフルな手形をつけもらい、その上に保護者から子どもに向けて「10年後のあなたへ」をテーマに一言メッセージの記入に協力いただいたもの。
 1日には初めての参加者が来店。手形を見つけると「10年と時間が経ち当時の記憶が薄れていたが、子どもの成長を感じるとともに懐かしい気持ちになった」と笑顔を見せました。
 当時企画を考えた企画広報課の村上敏孝課長は「もう10年が経過したのかと驚いているが、子どもたちが楽しそうに手形を押す姿を覚えており、今回成長した姿を見るのを楽しみにしている。そして、皆様がこれからの未来を楽しく暮らしていく為に、JAが少しでもお手伝いできれば」と話しました。

写真=当時押した手形を懐かしむ親子(1日、同JA本店で)