お知らせ一覧

葬祭部が「大感謝祭」開催/日頃の感謝と葬祭事業PR/JAあいち三河葬祭部

2022/11/02

 JAあいち三河葬祭部は10月29日、本店ふれあいセンターで組合員や利用者へ日頃の感謝を伝える「大感謝祭」を開催しました。JA葬祭のPRするため2017年からの取組みだが、コロナ禍で3年ぶり。当日は350人の来場者が会場を訪れ、賑わいを見せました。
 「大感謝祭」では葬儀の事前相談コーナーや終活セミナー、終活写真撮影コーナー、祭壇生花や仏具の展示などを実施。親子3代で来場してもらえるようにと、子ども向けに輪投げやボールすくいなどの企画も用意しました。また、アンケートに答えた来場者の先着100名には、地元産の卵を1パックプレゼントしました。他にも、念珠ブレス作りやフラワーアレンジメント作りなど、葬祭イベントならではの催しを多数設けました。イベント終盤には、あべ静江さんによるトークショーが開かれ、先着120名を上限に男女問わず多くの来場者が参加し、感謝祭を締めくくりました。
 葬祭部の筒井博之部長は「新型コロナウイルスの影響でどれだけの方にご来場いただけるか不安だったが、沢山の方にご来場いただき大変嬉しく思う。JA葬祭を身近に感じていただければ」と話します。

写真=展示コーナーで説明するJA職員㊨と来場者(29日、同JA本店ふれあいセンター)