お知らせ一覧

「インスタグラム」開設/世代に合わせた情報発信へ /JAあいち三河

2022/04/13

 JAあいち三河は4月1日、インターネット交流サイト(SNS)インスタグラムで公式アカウントを開設しました。地域農業と組合員や利用者の暮らしを支える存在となり、地域農業の応援団化を図ります。
 同JA公式アカウントではインスタグラムの主なユーザー層である若年層や女性をメインターゲットとした情報を発信し、利用者とのコミュニケーションツールとして運用します。リアルタイムで発信できるSNSのメリットを活かし、旬の農畜産物紹介や各部門の取り組み、レシピなどを紹介していく予定です。また、利用者が普段見ることの少ないJAならではの写真や動画を投稿することで、よりJAを身近に感じてもらいます。
 総合企画室の犬塚武志室長は「最新の情報が見られる便利なツールとして多くの利用者に活用してもらいたい。今後も利用者ニーズに合わせた情報を発信に努めていく」と話しました。
 今後も多くの組合員や地域住民らへの情報発信を強化できるよう、世代に合わせたSNS導入を検討しています。また、SNSでの発信を可能にすることで、チラシなどの紙媒体での情報発信によるペーパーレスなどに繋げたい考えです。

写真=公式アカウントを紹介する職員(7日、同JA本店)