お知らせ一覧

コロナ対策取り1年以上ぶり/女性部料理教室再開/JAあいち三河女性部矢作支部

2021/07/27

 JAあいち三河女性部矢作支部は7月14日、同JA牧内ふれあいセンターで料理教室を開催しました。栄養士の石川悦子さんを講師に招き、加藤智子支部長を含めた部員6人が参加。最盛期を迎えたゴーヤを使い夏バテ予防にもなる「ゴーヤチャンプルー」や梅の実がアクセントの見た目も鮮やかなデザート「梅の寒天」などを含む計3品をポイントや工程を確認しながら調理しました。
 参加した部員は「久しぶりに部員同士で顔を合わせ、料理をすることができて嬉しかった」と話しました。
 加藤支部長は「まだまだ不安要素はあるが、前に進むためにもコロナ対策を徹底して安全・安心の活動ができるように準備している。今は少人数で寂しいが、以前のように多くの部員と活動ができる日を待ち望んでいる」と話しました。
 同支部は毎月第2水曜日に料理教室を開催していたが、新型コロナウイルスの影響から昨年は全活動を中止。今回から奇数月と偶数月で部員を半分に分け、料理も持ち帰りとすることで、1年以上ぶりの開催となりました。

写真=部員と共に鍋の様子を見る加藤支部長㊧・完成した3品(14日、牧内ふれあいセンターで)