お知らせ一覧

フレミズ今年度初活動/グラスキャンドル作り/JAあいち三河フレッシュミズ

2021/06/23

 JAあいち三河フレッシュミズは22日、グラスキャンドル作り体験を同JA本店で行いました。令和3年度初となる活動は同組織の杉坂慶子さんが講師を務め15名が参加しました。バラやマカロンなどの様々な色や形をした蝋(ろう)のパーツを透明のグラスに詰めていき、最後にラッピングをして完成。真剣にパーツを選ぶ姿や完成後に記念撮影をする姿が見られ、思い思いのキャンドル作りを楽しみました。
 参加者は「実際にグラスに蝋を詰めると完成イメージと違いがあって難しいが、選ぶのが楽しい。次回の活動も参加したい」と話しました。
 おおむね59歳以下の女性が集まって作られた同組織は、現在21人が所属。料理教室や農業体験、加工品作りと活動の幅は多岐に渡ります。また、今年4月より同JAホームページ内に女性部の活動を紹介するページを開設。その中に、フレッシュミズに参加しやすいようスマートフォンやパソコンから簡単に手続きが出来る申込フォームを作成しました。ホームページを見て活動を知った参加者もおり、今後の活動周知と部員獲得が期待されます。

写真=様々な蝋のパーツをグラスに詰める参加者ら(22日、同JA本店で)