お知らせ一覧

「母の日」にちなんで母の日セール開催/産直5店舗で2,720鉢用意/JAあいち三河

2021/05/07

 JAあいち三河は5月6日から9日の4日間、産直5店舗合同企画「母の日セール」を開催しています。5月9日の「母の日」にちなんで毎年開催している人気企画。昨年はコロナ禍での混雑を避けるため中止としたが、今年は外出自粛による米の消費拡大を目指し実施しました。
 同イベントでは「ミネアサヒ」や「あいちのかおり」、「コシヒカリ」などの米を10㌔購入いただいた来店客に鉢花または産直店舗で利用できる600円券をプレゼント。今年はカーネーションやアジサイ、マーガレットなどの鉢花を産直5店舗で2,720鉢用意。期間中はお気に入りの鉢花を探す来店客の姿が多く見受けられました。
 鉢花を受け取った来店客は「毎年楽しみにしているイベントの1つ。いただいた鉢花を自宅で飾るのが楽しみ」と話しました。
 同JA店舗課の永井孝治課長は「去年は中止になってしまったが、今年は感染予防対策を取りながら実施した。母の日セールは大変人気のイベントで、お客様から『豊富な鉢花から選べるのが嬉しい、毎年楽しみにしている』と好評で今後も継続していきたい」と話しました。

写真=お気に入りの鉢花を選ぶ来店客(6日、幸田憩の農園で)