お知らせ一覧

振り込め詐欺を未然防止/美合支店に感謝状/JAあいち三河

2018/05/09

 JAあいち三河美合支店は4月27日、振り込め詐欺を未然に防止したとして岡崎警察署で感謝状を受け取りました。
 17日、「息子のために300万円が必要。定期貯金を解約したい」という80代女性の接客をした髙瀨典子さんは不審に思い、同支店の鈴木光穂統括支店長に報告。その後応接室で事情を聴いた鈴木支店長が息子さんに連絡を取るよう説得し、詐欺が発覚しました。
 岡崎警察署の戸鹿島政晴署長は「連携が非常に良かった。未然に防げたことは岡崎市に住む住民にとって、とても良い出来事。今後も積極的に声掛けを行ってほしい」と話しました。
 同支店の髙瀨さんは「窓口で止めるという責任があると思うので、防げてよかった。今後も未然に防げるよう責任感を持って接客したい」と話しました。

写真=戸鹿島署長㊨より感謝状を受け取る髙瀨さん㊥と鈴木支店長